12月1日 金曜日

ついに12月!
月が変わるたびに言っているような気もするけれど、ホント、なんて時間の経つのが早いんだろう。

さて、最近とても寒いので、さすがの薄着好きの私でも、コートを着なければ耐えられない状況になってきました。

コートは ほぼ全部、母親が独身キャリアウーマン時代に買ったものをオサガリとして使っているのですが、これが非常に縫製が良く、丈夫で なおかつシルエットが綺麗なのよね。

一番お気に入りは、膝丈の黒細身コートなんだけど、
これを着ていると、銀河鉄道999に出てくる「メーテル」に似ていると言われる率がグンと高くなるわ・・。

ちょっと嬉しかったりするんですけどね。
でも、言われるたびに
(それって単純に、服が似てるだけじゃろーが。)
という地味なツッコミが頭の中を駆け巡るわよ。

12月2日 土曜日

今日は、3月に関西で放送された読売テレビの番組
「ハッシン!電脳少女隊」第2弾の撮影です。

前回は関西のファッション情報担当でしたが、今回は東京のグルメ情報を担当・発信させていただきます。

色々なものが食べられるのかなー。
楽しみです。

というわけで朝は7時起床なのですが
部屋での撮影に備え、片付けに精を出していたら
もはや3時を過ぎてしまいました。

おそろしい・・・
一応は片付いたことだし、もう、とにかく寝ます。
クマ作った顔で画面に映るワケにはいかないからな(^−^;

12月3日 日曜日

昨日は「ハッシン!電脳少女隊」の収録日でした。

一日ロケして、家でも少し撮影して・・・
21時前に終了し、顔を洗った後の記憶がありません。どうやら寝てしまったらしいよ。

目が覚めたら朝だった。
というわけで、現在3日の午前9時57分。
更新が遅れてしまって御免なさいね。

「ハッシン!電脳少女隊」は、読売テレビにて
12月16日26:50〜27:45(つまり17日早朝2:50〜3:45)の放送です。

それにしても、まだ眠いよ。
今から原稿書き。

12月4日 月曜日

化粧品等は、無香料のものが好きな私ですが
今、例外的にハマっている商品があります。

それは、いつも行っている美容院の 手洗い場に置いてある液状石鹸。トロピカルな芳香が、手を洗ったあと長時間指先に残って、幸せな気分になれるのです。

だから、美容院に行く度に 必ず手を洗っていたの。
でも先日、思い切って
「あの石鹸、なんていうブランドのものなんですか?」
と聞いたら、受付のお姉さんが快く教えてくれました。
"ボディーショップのフルーツボディーシャンプー"だそうです。
香りはファジーピーチ。この他にファジーグレープがある様子。

ボディーショップのものだとはね。ちょっと意外だったわ。だって「世界中にやたら沢山あって周囲に匂いを撒き散らしている店」っていう認識しかしていなかったんだもの。

とにかく、早速購入して、毎日使っています。
いい香り。肩の力が抜けるような・・・。

【香り】はダイレクトに脳に届いて作用すると言われているだけあって、とても大切な私の生活の一部分と化しています。

このボディーシャンプーの他に好きなのは、カフェラテの香りと、セフォラのアロマキャンドル"ミモザ"の香りかな。

どちらも、穏やかな心を呼び覚まし、安らいだひとときを与えてくれます。

12月5日 火曜日

本日の日本経済新聞 第2部に載ります。
臼田琢美さんと、二藤よう子さんと、私の対談です。
よかったら見てちょんまげ。

さて、話は変りますが
最近、昨日と今日の境界線がハッキリしないよ。
というよりむしろ、1週間が1纏りになってる感じ。
ビュンビュン時間が過ぎてく。

こういうときに思い描くのは、やはり南国の情景じゃのう。
揺れる椰子の葉、その間から見える青い空。
ひたすら続く波の音、ゆったりとした長い一日。

理想は、そんな南国の高級リゾートホテルで
ひたすらグウタラ寝て過ごす休日。

夕方になったら、空と海が赤く染まるのを眺めつつ
ベランダでぼんやりとナシゴレンを食うのさ。

・・・・この素晴らしい構想を母親に伝えたところ

「では頑張って出世して、旅費を貯めて下さい」

という現実的なお答えを頂きました。
ちぇ。

12月6日 水曜日

昨日一日、あったこと。

【朝】
日本経済新聞を駅のキオスクで購入して、第二部の見開き2ページに渡る対談を読んでいるとき、急に驚きの念に駆られました。

(ああ、私が載っている)
と・・・・・・。

そして何故か、とても緊張してしまったわ。
つまり、身に余る光栄に、いまさら気が付いたということか。
お馬鹿な私。


【午後】
写真集の打ち合わせで、新宿の「談話室・滝沢」に篭ってました。

談話室、って不思議なカテゴリの店だね。
その名の通り、1000円のコーヒーさえ注文すれば、あとは何時間でも居座って談話できるという店です。まあ、1000円は"場所代"みたいなもんやね。

でも、やはり「コーヒー1000円」と書いてあるメニューを目の当たりにすると、(べらぼうに高い)と思ってしまう私は貧乏性かしら。

そんな談話室で話し合うこと数時間。
追加撮影を行うことが決定しましたよ。
というわけで、発送が少し遅れるかもしれませんが、先行予約の皆様には、お待ちいただくオワビとして、ちょっとしたオマケをつけようと思っています。

よりいっそうの、内容の充実を図っています。
どうぞ御了承ください。目一杯頑張りますので。


【夜】
6日の夜が締め切りの 原稿を書かなきゃ! と切実に思いつつも、原稿ではなく、このトップページ雑感文を書いてます。
逃避行動だね。得てして ありがちなパターンですな。


というわけで
ずらずらと日記風に書いてみました。
今日はここまで。
また明日。

12月7日 木曜日

昨日は、(株)JTDCのブルートゥース商品(携帯電話用ハンズフリーヘッドセット)モデルとしての撮影がありました。
噂によると、ポスターになるらしい♪

新型のヘッドセットは、とてもコンパクトで、装着しやすかったです。
帰り際に 試し撮りのポラロイドを貰うのを忘れてしまった為、今日ここで画像を皆様にお見せできないのが残念ですが・・・。

さて、今日はダイアモンド社ZAi主催のイベント
「テリー伊藤とZAiのクリスマスドリーミングナイト」
が恵比寿ガーデンホールにて行われる日ですよ。

私は司会者として恵比寿に馳せ参じます。
大阪から両親も上京してくるので、明日は家族揃って、お気に入りの店で食事したりしようと思ってます。

色々楽しみだわん。

12月8日 金曜日

7日はダイヤモンド社ZAi主催のイベント
「テリーとZAiのクリスマスドリーミングナイト」
の日でした。

私は司会を務めるとともに、トークショーにも参加させて頂き、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

ご来場くださった皆様、そして関係者の皆様、有難う御座いました。

ただ、
「『カバン』のことを『カブ』と言い間違えていたよ」
と、客席で見ていた母親から知らされて
ちょっと焦りましたけど(^−^;

・・・・・
ごめんなさいね。

さて、これを書いている現在、午前1時半。 イベントが終わった後に雑誌の打ち合わせがあったので、さきほどホテルの部屋に戻ってきて風呂に入って、くつろいでいるところです。

かなり眠いので、今日はここまで。
また明日。

12月9日 土曜日

学校のラウンジに、このような内容の張り紙がしてありました。

「本学関係者が、校舎前の坂を下ったところにあるヨ○ハマ・ソウル・シティーという店に於いて、『一見さんお断り』という理由で不当な扱いを受けました。みなさん行かないようにしましょう。」

一応、店の名前は、ここでは一部伏字にしておきます。

あたしは、これを見たとき
(穏やかな学風の本学らしくない内容の張り紙だなあ)
と一瞬思ったのさ。

でも、よく考えると、それはつまり
"本学でさえ このような警告が張り出されるほど、異常な店である"
ということなのよね。

そして その解釈は正解だったようで
8日の新聞に、ヨ○ハマ・ソウル・シティーの店主が逮捕された、という記事が載っていたわ。

参照(←クリック)

驚いた。
校内の張り紙を読んでおいて良かった。
生徒として、学校に守られたと、ちょっぴり感じた一瞬でした。

12月10日 日曜日

ウインドウズ付属のソフト「ペイント」を使って、
パソコンでお絵描きする練習中。


日本人。
3.60Kb
外国人。
3.34Kb


頑張って、ちゃんと描けるようになりたいな。

それにしても
HPのソースや原稿をメモ帳で書くのに続き
今度はペイント。
我ながら安上がりである。

12月11日 月曜日

やる気ナッシング。

昨日は、作業しなきゃいけない時間帯に2時間もテレビ見ちゃったよ・・・。22時から24時まで、K1観戦。でも好きな選手が出場してなくて残念だったけど。

ちなみに晩御飯は18時半頃、一人で鍋してました。
キムチチゲ味で、中身はゴボウとニンジンとニラとシイタケと豆腐。

10月に撮影を終えてから2キロ半も太ったという事実を踏まえた、ヘルシーメニューで御座います。

そういえば、ヘルシーで思い出したけど
スポーツクラブで、インストラクターのお兄さんに
「週何回くらい通えば、付けた筋肉を維持できますか?」
と質問したところ、
「一週間に一回通う程度なら、ゆっくりと衰えてゆきます」
という驚くべき返事が返ってきたわ。
筋肉って、付けるのみならず、維持するのも大変なのね。

来世があるならば、是非男に生まれ変わって、鍛えた筋肉をツヤツヤ光らせたいと思っていたのだけれど、それも前途多難ということか。

まあ何をするにしても精神力、強い意志が重要ということですな。
というわけで、一刻も早く、今のこの駄目人間的精神状態を抜け出したいものですわん。

***
左上写真は12月7日、恵比寿ガーデンプレイス内ウエスティンホテルのロビーラウンジにて。撮影者は母。
仕事の合間に家族揃ってコーヒー飲んでたの。

12月12日 火曜日

NHKで、障害者向け機材のアメリカに於ける現状を放送していました。

元来、戦闘用ヘリコプター・アパッチで攻撃対象を捉えるのに使われていた技術が、全身不随の人が視線を使って文字入力する装置に応用されている等、興味深いレポートが沢山あったわ。

アメリカは世界の警察として紛争に積極的な介入を行い、超大国としての地位を築いた代償として、沢山の戦争負傷者=障害者を抱えることとなった・・・という複雑な背景もあるようだけれど、次々画面に映し出される素晴らしい機材の数々に、私は思わず感嘆しつつ見入ってしまいました。

最近は東京の各駅で車椅子に対応しているところが増えてきているようだけれど、まだまだ健常者以外の存在が重要視されていないのが日本の現状のように感じます。

社会が変れば、今「障害」と思われているものは、障害ではなくなるかもしれない。そういう精神が、もっと根付けばいいのにね。

12月13日 水曜日

昨日、スポーツクラブに行ったら、マットの上でオジサマが腹筋なさってました。白いランニング姿で、スポーツ刈りの頭には手ぬぐいがハチマキのように巻かれています。

(なかなか味のあるオヤジさんだわい。)
と思いつつ、柔軟体操をしようとして私もマットに座りました。

・・・・・・・・酒臭ぇ!!

ものすごく生臭い日本酒の臭い。
見ると、オヤジさんは真っ赤な顔をして、エヘラエヘラと幸せそうな笑いを浮かべております。完全に酔ってるなこりゃ。

こんな状態で入館して良いのか〜
スタッフは何をしておるのだ。見て見ぬフリか。
事故が起こってからじゃ遅いのにねえ。

まあ、オヤジさんのことはスタッフに任せることにして、柔軟体操を済ませた後、私はひたすら筋トレに熱中してました。バックプルダウン(背筋を使って行う運動)が、やっと楽に19キロ負荷で20回×2セットこなせるようになって嬉しかった。


話は突然変わるけど
今年も残すところ、あと17日ですね。
あ、今年というより、今世紀と言ったほうが、ダイナミックだな。世紀末カウントダウンで御座います。
それに向けて、世間は盛り上がるんだろうな。色々と。

せっかくだから、私も気合入れて 有意義な時間を過ごせるよう努力したいと思っています。

エンジン全開で働くぜー

12月14日 木曜日

珍しく、長いメールを書いてたら、強制終了くらった。
ムッキーーー!!!!VAIOめ〜!!!!

ノートも、デスクトップも、同じようなエラーが出るのよ。

シャットダウンしようとするとフリーズするのも、同じ。
でもノートを修理に出したところ、中身を全て消された上
「どこが悪いか分かりません」
という脱力もののコメントと共に戻ってきたので、あたしゃ既に諦め気味ですよ。

まあ、ノートは購入当日からフリーズしまくりだったからな。その事実を知ったうえでデスクトップもVAIOを買ったのだから、自業自得というものか。

角度調節自在の液晶画面は見やすくて、その両脇に付いたスピーカーは音が良くて、機材の接続は楽だし、PCカードスロットも有るし、ペン3だし、HDは40ギガだし。イイカンジなんだけどねえ。

動画編集の連載を始めるにあたって理想的な環境を整えたと思ったのだけれど、それも少し思惑が外れて苦労してます。その様子は20日発売の学研デジタルCAPAを見てね。

とはいえやっぱりVAIOは嫌いじゃないです。
何故だろうね。

12月15日 金曜日

久しぶりに友達と人生観について話しました。

とはいえ論じるのでは無く、お互いの特徴や相違点について整理するという感じです。私とは全く違う考えの持ち主なので、非常に興味深いのです。

知り合った当初は、何かにつけて癇に障ることがあり、かなり激しく言い争ったりしましたが
お互いの世界観が見えてくると、その共有は出来ないにせよ、頭で理解して納得することによって、尊重しあいつつ共生することが出来るようになってきました。

ということで御座いまして
話し込みすぎて夜がふけてしまったので
もう寝なくては。

12月16日 土曜日

昨日は、東京全日空ホテルにて
(株)JTDCの製品発表会が行われました。
私はこの会社のブルートゥース製品「ハンズフリーヘッドセット」の商品モデルを務めさせていただいておりますので、会場に於いてヘッドセットを付けてウォーキングしたり、自分のポスターが貼られた壁の前に立ったりしてました。

ちなみに
ポスターになった写真は、これ。

16Kb

****

本日深夜26:50〜27:45に読売テレビにて
私がグルメリポーターを担当した
「ハッシン!電脳少女隊」が放送されます@

12月17日 日曜日

昨日は、モーターマガジン社の方々と一緒に、ライブに出演してました。

私はピアノしか弾けないので、即ちピアノ独奏し、
その後、e-stock MAGAZINE 編集長率いるバンドにも参加してタンバリンを打ち鳴らし、

濃い一日を過ごしました。

そうして帰りの電車では眠さのレベルが限界を超え、目を開けたまま異次元を彷徨う羽目に・・・・。

今も、これを書きつつ片足が異次元に踏み込みかけてます。
もー駄目だ。おやすみ。

12月18日 月曜日

イトーヨーカ堂に行きました。
駅前のスーパーと違って、広かったです。
でも高いよ。何も買わずに帰ってきました。

その後 安い八百屋を捜し求めて辿り着いた駅裏の店では、豆腐が3個組100円で売ってました。幸せ。

そうして今宵も鍋。炭水化物と肉は無し。
でも体重落ちない。何故・・・。

やっぱ冬だからかな?
寒さ対策で、体が脂肪を蓄えようとしているのか。
それにしても夏と比べて3キロも増えてるなんて、酷な現実だわん。

12月19日 火曜日

大変!もはや20日?
と思って狼狽しかけたら、まだ19日だった。
良かったー・・・とはいえ1日しか違わないんだけど。

さて、毎年この時期
下記のような内容のメールが沢山来ます。
「クリスマスを楽しんでね。僕は一人で過ごすけど。グスン。」

ここで私は声を大にして言いたい。
「一人で過ごすのは私も同じじゃあぁぁ!」

っていうか、それがどうしたっ。
マスコミに踊らされてはイカンよ。
こうなったらクリスマスも仕事するが吉。どんなときも自分の思想と価値観、人生の指針を見失ってはいけないのだーー。ムキーッ!!!

・・・・いじけてやる。ぷん。

12月20日 水曜日

これを書いている今、午前0時。
宵っ張りの私には珍しく、眠くて眠くてどうしようもありません。

先ほどスポーツクラブで筋トレに励んでいる最中から既に睡魔に襲われており、レッグプレス(負荷52Kg 20回 3セット)の機械を動かしながらも白目剥きそうになってました。

何故だ・・・。

それと、
トレーニングの最初、準備体操も兼ねてエアロバイクを漕ぎまくっている私にインストラクターのお姉さんが近づいてきて、開口一番に

「一人だとつまんなくないですか?」

と のたもうたので

「どちらかというと、一人のほうがいいです」

と答えると、非常に納得いかない顔をされてしまったわ。
これも何故だ。

筋トレという 一種の修行は、誰かと一緒にするよりも 自分のペースで行ったほうが楽だと思うんだけどなぁ。

とりあえず
思考能力が限りなく0に近づいて来ているので
寝ます。

12月21日 木曜日

数ヶ月ぶりに健康ランドに行き、整体室で体の歪みを直してもらいました。

「いつも固い布団で寝てますか?」
と先生に尋ねられ、それがあまりにも真実を言い当てていたので苦笑してしまいましたよ。

ええ、それはもう、固いですわ。
以前うちに泊まりに来た間宮さん(リンクページ参照)が
「固いにも程がある」
と嘆いたという逸話さえある、石のような寝床ですとも。

先生曰く、そのせいで仰向けに寝たときに腰が浮き、負担がかかって具合が悪くなってるそうです。

実家から もう一枚 敷布団送ってもらおう・・・。

さて、現在 午前2時。夜が明けたら、写真集の追加撮影が待っておりますので、もう寝ます。

おやすみ。

12月22日 金曜日

1が一つに、2が三つ。
即ち12月22日で御座います。

・・・はい、あきらかに 書くことに行き詰まってます。
だって、昨日の撮影で真っ白に燃え尽きたんですものー。

でも振り返ると、12月に入る少し前から ずっと低調なような気もするわ。やはり、嫌いな季節だからかしら。

早く夏が来ることを夢見ていますYO!
というわけで、腹に力の入りきらない雰囲気のまま、今日の雑感文を終了したいと思います。

また明日。

12月23日 土曜日

何日か前の話で御座いますが
学校のすぐ近くにある、恐喝容疑で店主が逮捕された店が営業再開してました。

結構かわいいコート等がショーウインドウに並んでたわ。
でもやっぱ、入る勇気は出ないっす。恐い。

「一度信用を失ったら、それを取り戻すのは容易なことではない」 ということの、わかりやすい例ですね・・・。

そう思いつつ私は
その近くにある和食屋で、"本日の干物定食"を食べて家に帰りました。美味かった。

12月24日 日曜日

シャンシャンシャーン♪
シャンシャンシャーン♪

今日は楽しいクリスマスイヴですYO!
わーい。枕元に靴下置いて寝たら、サンタさん来るかな?

・・・・・・・。ふっ。

小学生の頃は、心底好きな大イベントだった。クリスマス。

大人になった私は、
クリスマスケーキの変わりに大福を作って
一人で食べます。

手作りの白玉大福。
昔、栗原はるみ先生の本で見た レシピの記憶を頼りにしつつ、 自己流で作ってみたら 意外と上手に出来ました。

というわけで、皆さんも如何?
イラストと写真で綴る大福講座。(←クリック!)

ローソク立てたら、クリスマス大福だぜー

12月25日 月曜日

メリークリスマス。
そして、100万アクセス 有難う。
桁数が一つ増えるっていうのは久しぶりだし、なんだか嬉しかったですわん。

というわけで(?)
昨日は大福のみならず、オハギも作りました。
インスタント赤飯をレンジでチンして、丸く握ってアンコに包めば出来上がり。

反対に、握ったアンコを赤飯で包んでスリゴマをまぶせば、もう一種類のオハギも出来上がり。
なんて簡単。しかも市販品より美味い!

赤飯は、もち米だからねぇ。
思いつきで作ったんだけど、これはかなり良いです。

さて
今日は我が家に 久しぶりに人が来るので、年末の大掃除も兼ねて部屋の片付けに着手しましょう。。。

ちなみに来訪者はピアノの調律師さんです。
さりげなく、お茶と一緒にオハギ出してみようか(^−^;

12月26日 火曜日

師走の醍醐味、恐怖の年末進行。
働く皆さん、もう少しの辛抱で御座います。
ひたすら行きましょう。ただひたすら毎日を生きましょう。
そうして頑張ったら、元旦はコタツに入って、何もせず、うすら笑いを浮かべながら過ごせるのじゃよ。

あたしは実家に於いてコタツの住人となる予定。
それはまさに楽園。

***

さて、昨日神保町で、岩波ホールの横の道を入ったところにインド料理屋を発見した為、ちょうどランチタイムだったこともあり、迷いも無く入店しました。

あたしの横の席はカップルで、二人仲良く
「クヘェーヘェェ」
とかいうような奇声を発し、涙を流しながら水を飲んでました。

ああ、アジア及び中東の香辛料は慣れるまでが勝負だからな。
つーか私は、タイ料理もインド料理も、数年前 初めて食べたときは、"辛さ"よりも"匂い"で参っちゃった記憶があるけど。(ちなみに今は、どちらも「良い香り♪」と認識しつつ笑顔で食べることが出来ます。)

そんなことを思いつつ、ほうれん草カレーとナンのセットを注文し、美味しく頂きました。

これ、自分でも作ってみたいなぁ。・・・でも、ほうれん草を液状にする為に、ジューサーがいるな。この際、 実家の棚の奥で腐りかけてるジューサーでもいいから略奪してこようかしらん。

12月27日 水曜日

昨日は家で原稿を書いていたので
昼は「牡蠣飯」
夜は「生春巻き」を作りました。
どちらも美味かったです。

やはり 自然のリズムに従って、季節のものを食べるのが最高ですね。体が喜んでいるような感じがします。
ちなみに今年の秋は栗、冬は牡蠣がヒット食材。

今日はまた予定が幾つかあるので外に行かなきゃイケナイんですけれど、聞くところによるとメッチャ寒いらしいですね。本当に、嫌です。

コート着て 毛皮を首に巻いても、まだ寒いなんて、どうしたら良いんだろうね? とりあえず正月に実家に帰って、3キロほどの肉襦袢を身に付けることは確定していますが・・・。

それはさておき
今世紀も残すところ、あと数日となりました。
悔いの無いように日々を過ごしたいものです。
でもワタシ的には、"終わりゆくもの"より"新しく始まるもの" に興味があるので、新年を迎えてからの自分のスタートダッシュに大きな期待を寄せています。

早く来い来い、21世紀。

12月28日 木曜日

今日は大阪へ移動します。
仕事の打ち合わせがあるので。

・・・・
今まで私は実家(大阪)に帰るたび
ささやかな休息を得ると共に、焼け付くような焦燥感に際悩まされ、恐怖でなかなか寝付かれずにいました。

その理由はただ一つ。
大阪には仕事場が無かったからさ。

私にとって、この つかみどころの無い「生(せい)」という時間の流れの中で、唯一自分の存在を確かめられるのは
「仕事を得る」という作業によって積み重ねられるかのように思える「自己実現」というおぼろげな感覚で

その仕事を探し得てゆくことは、例えれば命という炎を燃やす為の油田を嗅ぎまわり採掘の基地を建てるということで

私がその基地を建てたのは東京で

よって、大阪に帰ると、私は存在の拠り所を失い
また、東京に置き去りにしてきた自分の基地が気に掛かって堪らず

結果、落ち着きを失うしかなかったのさ。

でも、これからは大阪も仕事のフィールドに出来るかもしれない。
それは素晴らしい喜びです。

「仕事を家庭に持ち込む」とかいうレベルじゃないぜ。
「私のプライベート=仕事」だと思っています。

いつからこうなったんだろう。
私はその先に何を求めているのだろう。

12月29日 金曜日

今、私は実家(大阪)にて、暖かい電気カーペットの上に座ってます。

昨日で、今年は仕事納め。
あとは暮れ行く年を見つめ、新しい年を待つのみです。

年始の活力に満ちた日々よ、早く来い。
スタートへの待望。頭の中は静かなのに、胸中が騒がし過ぎて、少し苦しいです。

ついでに腹も、かなり苦しい。
これは単に晩御飯の食べ過ぎですっ★

12月30日 土曜日

<写真集発送日について>
当初は12月末から1月初旬の発送を予定しておりましたが、今月21日に追加撮影を行なったため、 多少、製作に遅れが生じております。

皆様をお待たせすることになって大変申し訳ございませんが、1ヶ月半ほど遅い2月中旬の発送とさせて頂きたく存じます。

より内容の充実を図るため、精一杯の努力を致しておりますので、どうぞご了承の程よろしくお願い致します。

***

<新春プレゼントのお知らせ>
株式会社ダイツーより、35名の方にプレゼントがあります。内容は、カーナビや私の写真集etc.です。

ちなみに、上記HPにおいて 来年2月からレポート記事を書かせて頂きます。

***

昨日は月と星が綺麗でした。
スリムな月の左上に、妙に明るい星が一つ浮かんでいて、まるで童話の挿絵を見ているようでした。

こんなふうに静かな年末を過ごせるというのは、ただそれだけで幸せなことだな。

12月31日 日曜日

今世紀最後の更新で御座います。
思い返せば97年9月、訳も分からず情熱に突き動かされて作ったこのHPによって、私の人生は大きく変わることとなりました。

今の私があるのは、本当に
このHPと、皆さんのおかげだと思っています。

ありがとう。


****

11月へ
1月へ
バックナンバーインデックスへ
ホームへ