8月11日 23時

<おしらせ>
ソフトバンクパブリッシング
「PCLife」発売中です。

今月は138ページからの連載に自ら顔出ししてます。
(普段はライティングのみ)

あと、180ページ読者コーナーのイラストも描いてます。

******

さて。
8月に入ってから初めての更新となります。
随分とサボってしまったわね。
今までで最長じゃないかしら。
すんません。

その間、私は何をしていたかというと
1日だけ東京に帰って、また大阪に戻り、そのまま実家で 「食っちゃ寝」 の生活をしていたのです。今も継続中。

日々の楽しみは、晩御飯の食材を買うために、母と最寄のスーパーまで歩いてゆく片道15分あまりの散歩道。

鮮やかな日差しが木々に当たって、色んな鮮やかな緑と一緒になって、私に向かって跳ね返ってくる。
つい、日傘をたたんで、それらを全身で受け止めたくなってしまう。

「日焼けするで!」
母の言葉で我に帰り、また日傘をさして歩く。

もう1つの楽しみは、これまた母と並んで、黙々とマウスを動かすウインドウズ付属の 「フリーセル」。
2人で一緒のゲームを解いたりして、一喜一憂している。

地味な夏休み。

9月7日 午前2時40分

大昔(小学校3年生くらいのとき)に書いた曲が出てきました。


5Kb ↑クリックすると全部見られます。


***

さて。
私の自主的な「夏休み」もそろそろ終わりにしないとね。

更新を待ってくださっている皆様からのメッセージ、心で受け止めております。
心配してくださった皆様、どうもありがとうね。

心身のバランスを崩し、ちょっと「厳しいな・・・」というときもあったのですが、今はとりあえず回復に向かっています。だから大丈夫。

私のHP。
私のメッセージを皆様に届けるステージ。

ちゃんとメンテナンスしていかなければ、と思います。

そして私は今日も吼える!
吼えて吼えて、突っ走れ!

決して後悔せぬ様に
全力疾走するんだ。

9月7日 午前2時40分

■デジタルCAPA 8月20日発売 9月号
「まさぽんの・目指せ、ビデオコンテスト!」(文)
P112〜113


■PCLife 9月8日発売 10月号
「達人が教えるビデオテク」(文)
P116〜119

「WOMAN生ボイス」(イラスト)
P164


発売中です。書店にお寄りの際には是非。

9月20日 午後23時30分

PCLifeが休刊になるのですよ。
創刊時から関わって(当時、まだ私はライターじゃなくてモデルだった)はや数年。月日の流れを感じます。

つーわけで連載
「達人が教えるビデオテク」(P116〜119) と

イラスト
「WOMAN生ボイス」(P164)

両方とも今売ってる号が見納めです。

ああ・・・
寒風が、私の心と財布を吹きすさぶ。

話は変わって近状報告。
一昨年、「左下顎の歯茎の中に、横向きに潜伏しているオヤシラズ」を摘出するために手術して苦しんだ私ですが

今度は右下顎の憎いあんちきしょうが暴れだしたんだよう!
しかも、またしても左と同じように横向きになっている。

医者に行ったら
「神経に近いところに有りますから、これを傷つけちゃうと・・・・手術後に、舌と唇が麻痺するかもしれませんネー」
と軽く言い放たれた。

がびーん。麻痺は嫌よ。
でもオヤシラズが痛く、左でしかモノを噛めないので顎関節症が酷くなってきている現状も嫌よ。

・・・とりあえず手術に関する決断は保留ってことで、全体的に歯の健康チェックをして頂いた。

先生:「寝てるときにハギシリしてるって言われません?」
伊藤:「イイエ。しかし私は寝ながら笑うそうです。」
先生:「笑ってるんか。そりゃ結構なことやな。」

妙な問答をしたせいか、それとも虫歯が無かったからか、流れでそのまま帰された。

チェックの結果はウヤムヤ。

9月21日 午後23時50分

ここ2ヶ月で体重が増えたぞなもし。
どれくらい増えたかというとねー
私に会いたいと言っている人(男)に
「前回お会いした時より○キロ太りましたわオホホ」
てな内容のメールを送ったら、それっきり連絡が来なくなった程に増えたのだよ。

笑い泣きしたるぞホンマに!

とはいえ BMI値 は低い。
つまり2ヶ月前が痩せすぎていたのだ。

内側にカーブを描くほどヘコんでいた腹は、いまやフカフカとソフトタッチ・・・。・・・チェッ。舌打ちしたくなるが、まあこれが女らしい皮下脂肪の有り方というものなのだろう。

さらに、世の人が言うセリフは大抵同じ
「ポチャっとしてるほうが、(・∀・)イイ! よ」

解っておる。でも東京に帰ったら、きっと私は再び痩せる努力をしてしまうのだ。これ確実。

ムスメっ子の気持ちは複雑なのよね。

9月22日 午後23時50分

学研デジタルCAPA10月号が発売されました。
「まさぽんの『ビデオコンテストで300万円をゲットしよう・その9」 は122〜3頁で御座います。

***

今考えると妙な話なのだが、私は小学生のころからパンプスを履いていたのだ。嫌な子。

そんな私がスニーカーを履くようになってから一年が経つ。

で、最近つくづく思うのが
「何故あんなに涼しい顔でピンヒールを履いて一日中歩き回っていられたのだろう?」
ということである。ヒールを履くと滅茶ツラいのだ。

どこかで読んだ話だが、ヒールを日常的に履いていると骨格がそれに合わせて変わってくるそうな。
ということは、スニーカーを日常的に履いていると、やはり骨格がそれに合わせて変わってくるのだろうか?

スニーカーによって甘やかされ、ヒールを受け付けなくなってきた我が骨格。実にゆゆしき事態である。

2001年6月16日の雑感で書いた「女のロマン」を思い出して、喝を入れにゃならんわ。

9月25日 午後15時25分

学研デジタルCAPA10月号が発売されました。
「まさぽんの『ビデオコンテストで300万円をゲットしよう・その9」 は122〜3頁で御座います。

***

ワセリンのお話

「雅代ばあさんは手がササクレだらけじゃった。
ところがある日、美しい天女 『間宮たん』 が突如として降臨し、ワセリンを取り出して優しく雅代ばあさんの手をマッサージしてくれたんじゃ。
おかげで雅代ばあさんの手はスベスベになり、喜んだ雅代ばあさんは それから毎日ワセリンを持ち運ぶようになったんじゃと。めでたしめでたし。」

久しぶりに間宮たんの名前が出たな。
一応説明しておくと、間宮たん(モデル)は私の数少ない友人なので御座います。

てなわけで去年は私の <ワセリンyear> でした。
ハンドクリーム・リップクリームと多様な使い方ができ、しかも安価な優れもの。

沢山つければ光るので、グロスにもなる。

さて、夏は胸元が大きく開いた服やキャミソールなどを着用する機会が多く、従って鎖骨や肩を露出する機会も多い。
そんなときに街の乙女達はボディグリッターを使用し、胸元や肩をキラキラ光らせて楽しむわけです。

でも私は貧乏性なのでグリッターの代わりにワセリンを使用していたのだよ。

私に触れようとする人が居たら一括

 「触ったらヌメりが移りますよ!」

驚いてしばし沈黙した相手(男)曰く

 「ボクシング選手みたいだね」


こんな会話ばかりしているからモテないのだ。


****

7月へ
10、11月へ
バックナンバーインデックスへ
ホームへ