****

〔10月1日 金曜日〕

昨日は仕事の話をするために田町へ行きました。
その帰り道。建物を出てからJR田町駅まで歩くハズだったのですが、見事に道に迷い、ヤケクソで目の前にあった都営三田線の・・・ええと・・何駅だったっけ。駅名忘れたけど、適当に電車に乗ってしまったの。

遙かなる家路。倍ほど時間が掛かったけれど、寝てたから早かったです。あ、ヨダレは垂らさなかったぞ!(←昨日の挨拶参照)

今日も仕事がらみの用事が色々。なんでこう急に忙しくなるんだろうねぇ。暇な時期はホントに暇なのに。

話は変わりますが、映画「マトリックス」が見たいなー。
キアヌ・リーブスとの出会いは「雲の上で散歩」。 すごく好きな顔だなぁと思っていたんだけど、その理由をよく考えてみたら、あたしの父親に似てるのよね。なんとまあ。

うはは

今日はこれで、おしまい@
また明日。
くだらん文章で御免なさいね。

****

〔10月2日 土曜日〕

リヌーアル♪リヌーアル♪
雑多さが気になっていた「まさぽんワールド」と「裏話」コーナーを、少し整理しました。とはいえ、粗く作業しただけだから、まだ未完成だけどね。

しかし、いつも思うんだけどHPというのは・・・イヂリだすと夢中になって、アッという間に数時間が経過してしまうわね。

昨日は夕方から出掛ける用事があったんだけれど、リヌーアル作業に没頭していて、フト気が付いたら遅刻ギリギリの時間だったわよ。あー危ない。

そんなこんなで、今は2日の未明でおます。 外出先から帰ってきて、かなりネムネム。
ちゃんとした文章が書けなくて申し訳ないのですけれど、もう寝ます。 おやすみなさいませ。

****

〔10月3日 日曜日〕

ここ数日の勢いに任せて、プロフィールページもリヌーアル。今回そこの壁紙として、まさぽんオリジナルキャラクター「たの虫」をデビューさせることに致しました。

こいつは、「た、頼むし〜」という情けない言葉から発生した、弱い生き物です。邪険に振り払っても、スソにすがってきます。

チャームポイントは、ほおかむり@
どうぞ宜しく。

さて・・・。
どこでも一緒」のティーロ(犬)は超ボケキャラで、なかなか憎めない奴です。プヨ(猫)は無垢な可愛さがあったけれど、それとはまた違った魅力だね。

ティーロ曰く、
「通販でドライカレーを頼んだら、間違って全身タイツが届いたのワーン!全身タイツなんて、山ほど持ってるワン!も〜ッ!はらたつ!!」

だってさ。
山ほど持ってるのか。すごいな。

ちなみに実家の母親は2代目ラヴ(猫)を飼っており、その子も色々面白いことを言っているようです。今日の彼女のトップページに書いてありますので、是非ご覧になってみて下さい。

では、今日はこれで。
また明日♪

****

〔10月4日 月曜日〕

プロフィールページをリヌーアルしました。 たの虫を宜しく。説明は昨日の挨拶を参照してちょ。

さて。
昨日K1を見ていたら、ぐれ子が可哀想なことになってオロオロ。 その他も波瀾万丈で面白かった。
まだ試合を見ていないビデオ族な方もいらっしゃるでしょうから詳細は語りませんが。
(^ー^;)

あ、ぐれ子=グレコね。念のため。
彼らは人間戦車のようで実に美しい。
恋心を抱く対象ではないけれど。

蛇足だが、K1ガールはタダ&近くで試合見れるし、オトクだなあと思った。でも公募して無いっぽいから残念ね。

・・・・
今日は6日のオヤシラズ手術&その後数日の閉じこもり生活の為に、食料や飲料を買い溜めしに行きます。
明日は別な用事があって出掛けるから、早いめに準備するの。

術後一週間、顔が腫れて痛むなんて、考えるだけで憂鬱だなぁ。
しかし、ぐれ子の痛みに比べれば、多分屁でもないだろう。仕方ないから頑張るっす。

****

〔10月5日 火曜日〕

今日は学校に行って履修登録してきます。
なんだか不安だなあ。もし単位の計算を間違っていたら、卒業できなくなるし・・・
昔、年上の友達が卒業間近になってビビっていた理由がやっと分かりましたよ。
この不安感だったのね(^ー^;)

さて・・昨日はオヤシラズ手術(切開→削骨→抜歯→縫合)後の隠居生活に備えて、ウーロン茶ペットボトル(2リットル)を4本買い、ヒィヒィ抱えて帰ってきました。

ん〜、テニスラケットより重いものは持てません。(死)

しかし、それを越える謎のツワモノがいた・・・
私と同じペットボトルをギッシリとスーパーの荷車に乗せ(推定15本)、買い占めようとしていたオバアサン。

終始不適な微笑みを浮かべる彼女は、一体どうやって、あの重荷を家まで持ち帰るつもりだったのだろう。

結果を見届けなかったのが心残りである。

****

〔10月6日 水曜日〕

今日はオヤシラズの手術(切開→削骨→抜歯→縫合)です。

ひぃ〜〜 ヽ( jДj)ノ
虫歯0本のマサポンは今まで "歯医者での処置" というものを経験したことがないの。だから、どんなことをするのか良く分からなくて、それがますます不安を煽る・・・。

まあ、分からないことに対しては、出たとこ勝負だよな。これって私の座右の銘。

無心で行ってきます。

ちゃんとマスクも持って行くぞ。
(↑術後の顔隠し用)

準備万端だね。うん。

あ、あと、腫れが引かないうちは食べ物が食べにくくて痩せるだろうと思い、それにそなえて昨日は5日分くらいの食事を摂りました。(←アホ)

あはは・・・。でもね、ひさしぶりに思う存分食べられて幸せだった。これに関しては、手術様々でおます。マ〜ジ〜で。

では、今夜の報告をお楽しみに。

****

〔10月7日 木曜日〕

今日はオヤシラズの手術(切開→削骨→抜歯→縫合)でした。

すごく上手と院内でも評判の先生が抜いて下さったので、あまり時間は掛かりませんでした。
オヤシラズは2つに割られて絶命しました。

しかし、さすがに術後は 口が開かないし、唾を飲み込む度に傷口が引っ張られて、ちょっと痛いです。 そのせいでか、まだ少し出血してるし。

手術を終えて帰ってきたのが昼過ぎで、それから今(深夜1:15)までずっと眠っていました。途中で起きて掲示板に書き込んだりしたけど。

ちなみに顔には冷却シート(冷えピタ)を2枚張ってあります。

目が覚めて、掲示板を見ると、沢山の方がメッセージを下さっていて、とても嬉しかったです。ありがとう。

さて、今日の朝、もう一度病院に行って、消毒&検査していただく予定です。 だから、まさぽんは大丈夫よ。痛みも、昼よりはずっと引いているし。

病院から帰ってきたら、また掲示板で報告するね@

****

〔10月8日 金曜日〕

一昨日はオヤシラズの手術(切開→削骨→抜歯→縫合)でした。

「1日目よりも2日のほうが顔腫れますよ」と先生から事前に言われていたが、やはりその通りだった。

オテモヤンとおぼしき女性が、つぶらな瞳でこっちを眺めている・・・と思ったら、鏡に映った下膨れの自分だった。
そんなこんなの今日この頃。

そして、体が眠りを求めているらしく、昨日も一日中寝ていました。
でもね、寝て、目が覚める度に、治癒しているのを実感できるの。イエイ。

沢山寝て早く直ってやるぜ〜
そろそろ流動食にも飽きてきたしなぁ。

****

〔10月9日 土曜日〕

手術から3日。やっと、口が閉まりました。
今まで、無理矢理クチビルを閉めることは出来たんだけど、歯を閉じることは出来なかったのよ。いや〜、めでたい。

じっとしていれば、痛みも強くはありません。 舌も動くようになってきたし、今日からは、流動食以外の柔らかい食べ物に挑戦してみようと思います。

でも顔の腫れは相変わらずで、
「うわっ、ブサイク、顔デカっ!」
って感じ・・・(^ー^;)

一応、腫れた頬を写真にとってみたものの、これは門外不出にすることが決定いたしました。

ちなみに15日に抜糸します。
17日に慶応三田祭のステージで司会をするので、それまでには元気回復しないとね。

あ〜う〜
そろそろ、この病人状態にも飽きてきたぜ〜
書くこともワンパターンになるし〜
早く元に戻りたい〜

****

〔10月10日 日曜日〕

口中に、抜糸前の傷があることを忘れて、うっかりクシャミをしてしまい、しばらく絶句した伊藤雅代です。

まあ、つまり、傷の存在を忘れるくらい、普段は痛みが消えているということだね。昨日はグラタンを食べることも出来ましたよ。
祝! 脱・流動食。

あとは顔の腫れが引くのを待つだけだね。これは筋肉が腫れているんだそうな。
ちょっとまだ時間が掛かりそうだけど、まあ、通学とかはマスクがあれば大丈夫だよね(笑)

さて、話は変わりますが、今日は体育の日ですねっ!各地では運動会が催されるのでしょうか。
でも、あたしは昔から面倒臭がりだったので、走るのが大嫌いだったわ。

母に
「かけっこでアンタを見つけるのは簡単やわ。列の一番後ろに視線をやると、必ずそこに居る」
と言わしめた、その実力。

そもそも体育の授業が好きじゃなかったのだよ。 意味のない整列とか行進とか、全般的に馴染めなかったから。

でも音楽高校時代は、同じよーな"社会生活不適合者"ばかりが集まっていたので、体育の授業は「みんなで木陰に座って休む時間」と化していました。気が向いたときはカリキュラムを無視して自主的にバスケとかピンポンとか楽しんでたけど。

伝統的にそういう気質の高校だったので、先生も諦めてたみたい。

そのかわり、みんな休み時間も惜しんで、時には授業をサボってまで、 学校付属の練習室に籠もり、専攻楽器の腕を磨くことに専念してたのよ。 みんなが夢に向かって必死になってる学校だった。

私にとって本当に忘れがたい、良き思い出だわ。

・・・・
珍しく、昔のこと考えちゃった。
なんだか懐かしいぞ。

今現在のこの日々のことも、将来、良い思い出として回想できるように、精一杯頑張らなくっちゃね。

気合いと心意気を充実させんと。

****

〔10月11日 月曜日〕

皆さん今日もご機嫌よう。
あたしは昨日、昼前に起きて、グラタン(カマンベールチーズを少し乗っけて焼いた)を食べ、 まだ腫れの引かない熱っぽい頬を氷枕で冷やしつつ少し休み、その後ずっとピアノを弾いていました。

11月1日か3日に、大学の演奏会で舞台に上がらなくてはならないの。つまり久しぶりに人前で独奏するので、練習せざるを得ないのよ。

ちなみに弾くのは「リゴレット・パラフレーズ」。ヴェルディのオペラをリストがピアノ用に編曲したものです。

でもねー、高校卒業して以降(=ピアニストになることを諦めて以降)あんまり練習してないから、ちょっと根詰めて弾くとスグ筋肉痛になっちゃうわ。
いや、これは筋肉痛というより、昔痛めた筋肉が再び目を覚ますという感じかな。 サロンパス張っておきます。うーん。

そういえば
昔、”母の香り”だと信じていたものは、単にサロンパスのニオイでした。
かつて彼女はカレー屋の女主人だったからねぇ。重い鍋の上げ下げで、常に筋肉疲労に悩まされていたのでしょう。

しかし、肩から剥がしたサロンパスのシワシワ具合で運勢を占う 「サロンパス占い」などというアヤシイ芸を考案する等、大いに幼少のマサポンを楽しませてくれたのでした。

良い母親でおます。

****

〔10月12日 火曜日〕

昨日、「どこでもいっしょ」のティーロ(犬)がついに旅立ってしまいました。
口達者な犬だったので、初めは馴染めませんでしたが、根はイイヤツでした・・・。やはり別れは寂しいなりよ。

その他のトピックは、ピアノの練習をしたこと、ロードランナー(PS用復刻版)をプレイしたこと、友人とキムチ鍋を楽しんだこと、等です。

・キムチ鍋。まだ口が4cm弱しか開かないので、ちょっと難儀しましたが、見事なる傷の回復ぶりを実感できる幸せな食事タイムでした。

・ロードランナー。プレイしながら思ったんだけど、昔のゲームって、いいよね。表示が貧弱な分、内容が練られてて。

と、いうわけで、次は復刻版ドルアーガの塔(昔、凄く欲しかったんだけど、結局買ってもらえずじまいだった)をゲットしようと心に誓ったのでした。

ううう、今日は、もうこれ以上書くことが無いっす〜。 ごーめんなさいよー(泣)
また明日@

****

〔10月13日 水曜日〕

今、TBS TUNAガールの放映が終わったところです。きゃー!
あたしはもう、あまりの興奮に突き動かされて、叫んで歌って踊っていましたよ。

あっ・・・なんて素人臭い発言だ・・・でも、TV出演は久しぶりだったんだもん。嬉しかったんだもん。

やはり、画面に自分が映し出されるっていうのは、雑誌とはまた違った興奮を引き起こしますね。TBS様、有り難う御座いました。

それにしても、番組後ネットに繋ぎ、メールチェックをしたときの驚き。新着メールテンコ盛り。TVの威力って凄いのね。
掲示板も番組の話題で盛り上がってるし、めでたいことです。

もっと沢山TV出演できるように、頑張るからね〜
事務所入ってないから、オーディション情報がなかなか得られないんだけど、そんな現状もなんとか打破してゆきますっ。

さて、今日の締めくくりとして、皆様に深く御礼申し上げます。
だって、私が現在 地味に、しかし熱く活動を続けられているのは、 応援して下さる皆様がいてこそなのですもの。

本当に、ありがとうね。
そして、これからも、よろしくお願いします。

では、また明日♪

****

〔10月14日 木曜日〕

昨日からHP来訪者がテンコ盛り。掲示板への書き込み、メール、本当に有り難う。

「沢山のメールに埋もれて、読んでもらえないかも」と心配してらっしゃる方が多いようですが、私は毎日メールチェックして、届いたものは必ず読んでいますから、その点は御安心下さいませ。

さて、昨日は大学で専攻実技ピアノの授業(マンツーマン)を受けてきました。 ちゃんと練習していった甲斐あって、リストの「リゴレット」は快調です。先生もご機嫌だったじょ。

そういえば、昨日番組内でピアノを弾いているシーンがありましたよね。
・・・すごくシンキ臭い演奏だったと思いませんか。

ここだけの話ですが、あれは撮影当日に突然演奏を依頼されたので、私は何の準備もしていなかったの。

だから、急きょ撮影現場(レンタルピアノルーム)近くの楽器店で適当な楽譜を購入し、練習無しの出たとこ勝負をしたのでした。

うーん、おそろしい。
まあ、そこはかとな〜く”音楽学生”っていう雰囲気は出てたから、TV的にはOKかしらね?
うひゃっひゃ。

今日は一日、家にいます。
ピアノの練習に打ち込みつつ、息抜きにゲーム「トルネコの大冒険2」でもプレイしようかな。

****

〔10月15日 金曜日〕

昨日は、近所の超激旨ラーメンを食べて幸せだったんだけど、その後かなり胸焼けしました。
オヤシラズ手術後の粗食生活で、胃が弱っているらしい・・・

でもね、傷に関しては、ほぼ治ってきたのよ。 今日はその復活最終段階である「抜糸」をしに、朝から病院へ行って来ます。イエーイ

傷が治ったら健康ランドに行ってサウナに入るのが夢です。(地味)

さて、糸抜きをしてからの行動を羅列しますと、いったん家に帰り、学校に行き、夜は友達の誕生パーティーに出席します。

このパーティー、内輪なんだけど、出席者が数十人いるらしい。凄いなあ。あたしもそれくらいの集客力を持つようになりたいものです。

つーか、そのためには友人を増やすことからはじめなきゃ、数的にも無理だねぇ。
前途多難だな。諦めた。(←早すぎ)

と、いうわけで思想は様々に交錯いたしますが、 今日も一日元気に生きます。
また明日@

****

〔10月16日 土曜日〕

昨日は朝から日本大学歯科病院に行き、オヤシラズ手術の最終イベントである「抜糸」を体験してきました。

感想。糸と肉が癒着していたので、非常に痛かった。ギャー

しかしそれよりショッキングだったのは、病院の傘立てのデッカイ札付きカギ(20cm x 8cm)を家まで持って帰ってきてしまったこと。それと引き替えに傘を病院に忘れてきたこと。

カバンの中から、デッカイ桃色の札が、まるで私を嘲るように登場した、あの瞬間。衝撃だったよ。

だって、これってきっと、絶対忘れないように、こんな巨大で派手な札が付けてあるんでしょ。
「それでも忘れた私って一体何者〜!!」って思わざるを得なかったわよ。ああ、情けない。

中学時代に傘を13本無くした記憶が思い出されたわ。 三つ子の魂 百までってか?

でも、こんなヌケサクな性格って、仕事する上で明らかに不利だよなあ。 なんとかしたいものです。

と、いうわけでマサポン更正計画発動!
でも・・・どうやったらいいんだろう?
ふみゅ〜

****

〔10月17日 日曜日〕

掲示板のレス付けが遅れていて御免ね。月曜日にはきっと付けられると思いますので、もうちょっと待ってくんろ。

さて、今日は朝から「慶応連合三田会」のイベントで、お手伝いや司会をする為、慶応大学の日吉校舎に行きます。

以前トップページ挨拶において「17日の三田祭」と表記しましたが、これは誤りでした。複数の方からご指摘を頂いてしまいました。失礼致しました。

「三田祭」は、慶応の学園祭。今回の「三田会」は、慶應義塾大学 OB&OGの祭典だそうです。

私達(女の子5人)はウエスタンなミニのワンピースにブーツを履き、テンガロンハットを被っていますので、きっと目立つことでしょう。

朝早く起きなきゃイケナイので、今日はもう寝ます。ではまた明日@

****
〔10月18日 月曜日〕

昨日は、慶応三田連合会のイベントステージで司会のようなことをしていました。

私はあまり喋る必要なかったんだけどね。というのも、明石屋さんまさんのモノマネで最近TV等に於ける活躍が目覚ましい「原口あきまさ」さんがメインの司会として見事な話術や一芸を披露して下さったので、私は横でケラケラ笑っていれば良かったんだモン。

芸人さんによるステージ進行を間近で見ることが出来、大変勉強になりました。
それに原口さんはとても気さくな良い人だったので、楽しかったです。

しかし、寒くてね〜。
昨日の東京はコートを着たいくらい気温が低かったでしょ。 そんな中、野外で5時間くらいブッ通しだったんだもの。 喋ってる途中でも密かに体が震え、困ったわ。

そんな体を復活させるべく、仕事が終わった後は焼肉屋になだれ込み、吐きそうになるくらい食べまくりました(ちなみに食べ放題)。 これを書いている今、夜中の1時半過ぎ、今だに胃が苦しいです。

・・・明らかに食べ過ぎた(^ー^;)
・・・病み上がりでやつれていたことだし、まあ、良いとしましょうね。
明日からまた節食だ〜い

****

〔10月19日 火曜日〕

一昨日の寒さでちょっと風邪気味の伊藤雅代です。皆様こんにちは。

と、いうわけで昨日はピアノの練習をしたり、その合間に鼻をすすったりしていました。

晩御飯を作るのが面倒だったので、近所の古びた中華屋に行き、お気に入りの「バンバンジー定食」を頼もうとしたのですが、もうシーズンが終わったらしくメニューから消えていました。

それでも未練がましく
「あの・・・バンバンジー終わっちゃったんですか」と店主に尋ねると
「あー御免なさい、もう終わっちゃったんですよ」
と、非常なる哀れみを含んだ声で返事が返ってきました。
店主は私が、夏の間ずっとバンバンジーのトリコになっていたことを知っていたのです。

でも替わりに食べた「肉野菜定食」も相当美味しかったわ。今日も食べようっと。(←いちどハマるとしつこい)

話は変わりますが「サイゾー」が発売されましたよ〜ん。 モノクロ1ページですが、”まさぽんとミドリのネットふたり旅”というコーナー名を頂いております。発行元のインフォバーン様、有り難う。

ちなみにソフトバンク「PC LIFE」も好評発売中です。 ”ナース雅代”は今号が最終回ですので、是非とも最後の勇姿、看護婦姿をご覧下さいませ。

そして・・・おわびを少々。
昨日、日付が間違っておりました。掲示板でご指摘頂き有り難う御座いました。

あと、レス付け出来なくて御免ね。昨日は時間の関係でちょっと無理だったの。
必ず付けるからもう少しだけお待ちを〜

では、今日はここまで。
また明日@

****

〔10月20日 水曜日〕

今日は学校で専攻実技ピアノのレッスンだ〜い。

ところで昨日、行こうと決意していた古びた中華屋、疲れた私に肉野菜定食を与え癒してくれる、心のともし火のような中華屋は、こともあろうに休店でした。

(ショックの音)

でも、急に東京駅に行く用事が出来たので、東京駅地下名店街にて”とんかつ和幸”を制覇してきました。キャベツのオカワリは3回ね。

それにしても最近、気温が下がってるなぁ。 あたしは夏が好きなのに、とってもイヤンな感じ。
おまけに、あまりに季節の変化が激しかったので、なんにも着るものがないのよね。コートは実家でクリーニングに出してあるし。

というわけで最近、私の格好は超ダサルックに統一されています。組み合わせ無茶苦茶。

毎年この季節、中途半端な寄せ集めファッションの人が多い理由が分かりましたよ。
今年は私も、その一族となったのであります。

では、眠いので今日はここまで。
また明日。

****

〔10月21日 木曜日〕

小規模な嵐に見舞われ掲示板は一時封鎖。 掃除が終わるまで、ちょっくら待っておくんなまし。

掃除といえば今日、家に雑誌の取材が来るので
私は 散らかったマイルームの整頓にも心を痛めております。

お片づけ。呪わしき、その響き。
幼き日、母に怒られた原因ダントツ一位はコレでした。ええ。

普段から
「使ったものは、すぐ元の場所に戻す」
という習慣を身につけようと願ってはいるのだけれど、 結局この23年間、一度も実行できた記憶がないのよね。なんでだろ。

あっ、誤解の無いように弁解しますが、洗濯とか掃除とか、ちゃんとしてますよっ。
それでも雑然としてるんだよなぁ。

散らかった状態は、嫌だけれど、反面、手を伸ばせば届く距離に色々な物が置いてあるという便利さや、安心感があるからかしら。

いや、ただ単に私の"面倒臭がり"な性質によるような気もするなぁ。
読んだ本を本棚に戻す労力も惜しむ、この怠慢。

あっ、とにかく今は理屈こねるよりも目の前の本、雑誌、服etc...を片付けますっ。

急がなきゃ。ひぃ〜

****

〔10月22日 金曜日〕

数日前から急に予定がテンコ盛り。11月半ばまで、ほぼ埋まってます。

コレは一体なんなのだ〜(;;)
暇な時期と忙しい時期って、いつも極端に分かれるのよね。

それに備えて昨日、取材が終わった後、久しぶりに健康ランドへ行ってきました。
サウナ3回→温泉つかりまくり→指圧のオバチャンの技拝見。 つまり、いつもの極楽コースやね。マッサージの途中、不覚にも寝てしまっただよ。

その結果、すっかり毒気が抜けてしまいました。 今は実にホワワンとした面持ちで御座います。
これで、明日からの予定をバリバリこなせること請けあい。 仕事持ってこーい!イエー!

・・・引っ越すことを考えるとき思うのは、健康ランドの近くに住みたいということ。それほど愛しているのです。嗚呼。

****
〔10月23日 土曜日〕

昨日は、ズンズン続くレースや取材や撮影に備えて、髪を染め直し、カットして整えてきました。

「天津甘栗のイメージでお願いします」
と言ったら、担当美容師さんが戸惑ってたわ。 どうしてかしらね。

さて、今日から栃木入りします。泊まりは水戸です。東京より北に行くのは初めてだから、ちょっとワクワク。

でも今日は予選の結果を確認しに行くだけなので、特にイベントはありません。

もちろん明日、決勝日は朝早くからレース場入りしているので、見かけたら気軽に声をかけてね。傘を振りかざして呪文を唱えたりはしませんので、恐がらなくても大丈夫だよ。

ん、文にトルネコの影響が現れているような・・・・

まあ、とにかく風邪をひかないように気をつけなきゃね。
そういえばサーキットクイーン時代、あまりの寒さに耐えかねて、衣装の下にホカロンを貼ったことがあるのよ。

でも後日貰った写真を見たら、お腹のあたりにウッスラ四角い形が浮かび上がってた。マヌケ。

うーん、今回どこに貼ればバレないかな。
ってのは冗談だす。気合いで乗り切るよ。

では、次の更新は明後日ね@

****

〔10月25日 月曜日〕

もてぎから帰ってきました。
今回 TEAM DAISHIN は残念ながらエンジントラブルでリタイア致しました。

でも、鈴鹿千耐で優勝した実績により、オールスター戦への出場は決定したみたいです。(11月28日、大分オートポリス)

また、11月21日に富士で、ニスモフェスティバルというイベントが行われるかも知れず(未定)、それへの参加も期待されます。

どうぞ宜しくね。だって、今回のレースでは、マサポンを知っている人があまり居なくて寂しかったんだもん。皆様あってこその私なので御座います。

とーこーろーでー
現在は日付が変わったばかりの午前1時。今日昼前に行われる撮影、集合時間と場所の連絡がまだ来ない!

午後にも仕事が入ってるから、ちょい困惑。
たぶん朝、電話が掛かってくるのだろうなぁ。

・・・目覚まし代わりにはなるけれど(^ー^;)

****

〔10月26日 火曜日〕

昨日のトップページで書いた、午前中の仕事は、日程が替わったんだってさ〜。

編集アシスタントさん曰く、
「ええー、土曜日にぃ、留守電にメッセージ入れたんだけどなあ。あれ?」

どうやら彼女は、私じゃない人の留守電に変更メッセージを入れてしまったようです。つまり、間違い電話したんだね。



虹色文の顔イメージは稲中卓球部。
まあ、一回吠えたところでこの話題は終わりね。全然気にしてないし。

さて、午前はさておき、午後はちゃんと仕事しましたよ。 アンチウイルスソフト等で有名な某企業の広報担当者に、インタビューしてきたの。

これは楽しかった。ほとんど講習会状態だった。ウイルスに関するお話を聞いたり、質問したり・・・・・

この様子は12月初旬、記事になります。お楽しみにね。

実はこの、”会社巡りインタビュー”はオンラインマガジンのシリーズ記事で、今回が2社目の取材だったの。 一社目は某検索エンジン会社で、公開されるのは11月初旬です。これも楽しみだにゃー。

インタビュアー役を私に依頼して下さったインフォバーン様に感謝。

そうそう、この左に書いてある出演予定欄を見てみてよ〜。なんだか増えてるよ〜。
んでもって、まだ増えるよ〜。
嬉しいぜ。頑張れマサポン。

****

〔10月27日 水曜日〕

密かに続けている「どこでも一緒」。
昨日ネコのプヨ(二代目)が旅立ってゆきました。 何回経験しても、この別れは涙が止まらニャイ(;;)

次の居候はウサギにしましたが、どうもコイツは言葉遣いが憎たらしいなり。やっぱネコが好きよ。あたしは。

さて、今日は学校に行き、専攻実技ピアノの授業を受けてきます。

なんだか最近ちゃんと練習しているわ。
実は私は大の練習嫌いなんだけど、いったん弾き始めると止まらなくなるのよね。
曲がカタチになってくると楽しいし、夢中になることによって一人暮らしの寂しさも忘れることができるから、かな?

でも弾き終わった後は、部屋の静かさが一層引き立って心に迫ってくるような気がするけれど。

おうっ、ちょっと感傷的になってしまった。
プヨが居ないせいかな。

なんちって。

****

〔10月28日 木曜日〕

♪湯上がり爽快汗知らず〜

皆さんは、この楽しげな歌を覚えていますか。
これは「湯上がり爽快○ブ」という入浴剤のCMソングで御座います。

何故ここで突然歌うかと申しますと、今日私がこの入浴剤を使ったからです。
そして、以前から抱いていた疑問を一層深めたからです・・・

"入浴後に汗をかかず爽快な風呂上がりを満喫できる"と掲げているにもかかわらず、 普通のお湯で入浴した時よりも大量に汗をかくのは何故デスカ?

今、私はのぼせてクラクラよ。はうっ。

夜が明けたら撮影だというのに・・・
もう寝ます(^ー^;)

****

〔10月29日 金曜日〕

皆さんご機嫌よう。鼻の金曜日、今夜は如何お過ごしの予定ですか〜?

あうっ、鼻じゃねぇ。華だ、華。ごめんよ、最近マサポン疲れてるんだよ。

と、やや壊れ気味に書いてみたり。
心配しないでね。冗談だから。

さて、昨日撮影したグラビアは、11月9日発売の「アサヒ芸能」巻頭に載ります。
週刊誌だから、お早めにチェックしてね。

で、本当に短くて申し訳ないんですけれど、
今日はもう寝ますので、また明日。
夜が明けたら また撮影でおます。
イエーイ。

****

〔10月30日 土曜日〕

昨日は、某雑誌社の撮影があった後に、MEN'S WALKER別冊の撮影が入っていました。

この、最初の撮影スケジュールが1時間くらい遅れたため、MEN'S WALKERの撮影スタッフの方に御迷惑をお掛けすることになってしまい、心苦しかったです。

しかし、嫌な顔ひとつせず待っていて下さったスタッフの皆様に感謝。

そして全ての撮影が終わったのは、何と夜23時40分頃!
私は、朝から晩まで撮影が出来て、とっても幸せだったよぅ。

ヘアメイクさん付きだったし・・・ほんと、ゴージャスな体験だったわ(笑)
ちなみに、ポラロイドを貰ったので、載せるね。

MEN'S WALKER別冊 WEB WALKERは、12月1日の発売です。 CD-ROM写真集も付くでよ。

さて、最近トップページの文章が味気なくて申し訳ないんだけど、 例に漏れず今日も もう寝ますので、これでおしまい。ごめんよう。明日はちゃんと書くから・・・

てなわけで、おやすみなさい。

****

〔10月31日 日曜日〕

ついに10月最後の日ですよ。
今月の初め、私は何をしていたっけ。

なんだか最近、自分の置かれている環境が変化するスピードに、認識が追いついていないような気がするよ。

いや、そもそも、私の置かれている環境って何だ?それは、そんなに変化しているのか?
嗚呼。それさえもハッキリとは見えていないのね。

まあ、いいや。
薔薇の種は、成長すれば薔薇の花になるでしょ。
私もそのうち、スーパーマサポンになるのよ。きっと。

ただし、薔薇が水仙になろうと思っても無理だからな。無心で自分を磨くことが肝心。

ちょっと抽象的な話だね、今日は。

全然関係ない話だけど、出演予定が増えて喜ばしい反面、ページの右左バランスが悪いったらありゃしない。この挨拶文の下の、白い空白が気になるナリ。

あっ、トップページ挨拶を長く書けば解決することなんだなコリャ(^−^; やぶへび

****
9月へ
11月へ
バックナンバーインデックスへ
ホームへ